相談予約
お問合せ
Contact us
  • Facebook Clean
  • Google+ Clean

あさい総合法律事務所・新着情報

タグ
Please reload

今日は中国地方弁護士会連合会の研修で広島に来ています。

研修内容は以下のとおり。

特に大阪弁護士会の中井康之先生の債権法改正の講義が秀逸でしたね。

ちなみに中井先生は僕の大学院時代の倒産法ゼミの恩師でもあります。

迫り来る債権法改正の施行に向けて日々研鑽を積んでいきたいと思います。

①民事最新重要判例の解説

 神戸大学大学院法学研究科 准教授 田中洋先生

②労働時間法制と割増賃金請求実務ーきょうとソフトを活用した事件処理について

 京都弁護士会 渡辺輝人先生

③「民法(債権法)改正ー債権債務の移転・相殺及び連帯債務・保証債務について」

 法務省法制審議...

 鳥取県弁護士会には子どもの権利委員会、消費者員会等の様々な委員会があり、委員会が主体となって一般市民の皆様向けの公益活動をしています。

 私は、弁護士登録以来、鳥取県弁護士会の「法教育委員会」に所属しており、県内の小中高等学校や裁判所等で法律の基礎知識、法的なものの考え方や模擬裁判の実演等を行っています。

 鳥取県弁護士会の法教育委員会では毎年鳥取県立図書館との共催で小学生の生徒さんを対象に夏休み裁判傍聴会を開催しています。

 具体的な内容としては、鳥取地方裁判所で実際の刑事裁判(適切な事件がない場合には模擬裁判)を見てもらった後に、弁...

 あさい総合法律事務所では文化振興活動として、鳥取市において箏(こと)・三味線・十七絃の演奏・普及活動を精力的に行っている「箏・てまり会」を応援しています。

 「箏・てまり会」では、平成30年7月22日とりぎん文化会館梨花ホールで「箏・てまり会結成25周年記念コンサート」を開催予定です。

 弊所も上記コンサートの開催に協賛しています!少数ですがチケット・チラシも準備しておりますので、ご興味のある方はお声がけください。

お問い合わせ先

 とりぎん文化会館プレイガイド 0857-21ー8700

Please reload

アーカイブ
Please reload